適応障害と言われ「ただの甘え」と思ってたんですが

「適応障害」は立派な病気で悪化させると鬱状態になります。

私の場合

  1. 頭が回らない(文字が入らない)
  2. 身体が言うことを聞かない
  3. めまいが酷くて立てない
のような現象が発生しました。

適応障害と診断されるのは「原因が明確であること」があげられます。

誰にだって嫌なことがあります。それをストレスとしてため込み
爆発した場合なる病気のようです。

過去に戻りたくはないですが、過去の自分から少しづつ書き続けたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

右腕の退職

鬱状態発症のきっかけ

おかしくなったきっかけ