今考えてみれば、すべてがフラグに感じる。 そういう環境がありました。 大きなプロジェクトを受注しました。1億円のプロジェクト。 さらに、将来、このプロジェクトを展開していき、3億円を超える内容へと 考えていました。 今まで1000万クラスの仕事をしたことがないのに、このクラス。 これはこれでプレッシャーだったのですが、会社が全面バックアップしてくれると いうので頑張ろう!と思っていました。 プロジェクト開始時、必要なメンバーを希望していました。 が、配属されたメンバーは・・・ レギュラークラス1名(のちほど抜けます) 新人クラス1名 問題児クラス2名 という状態。 ここから負のスパイラルがスタートします。